フェイスマッサージ

顔のむくみやフェイスラインを引き締めようとフェイスローラを使用する人が多いです。

しかし、フェイスマッサージは肌への摩擦を考えると頻繁に行うことはお勧めできません。

摩擦により肌荒れやシミの原因となることがあります。

特に強い力で揉むことで皮下の脂肪や筋肉の支えとなるような組織を破壊して弾力を損なわせてしまい、かえってたるみの原因となることがあります。

体の内側から綺麗になる

皮膚表面のケアではなく、皮下に直接アプローチ出来る美容鍼なら筋肉をほぐすことで血行が改善され表情も明るくなります。

鍼は髪の毛より細いので低刺激です。

鍼を皮下に刺入して電流を流すことで表情筋をほぐすことが出来ます。

顔を整える

顔がむくんだりフェイスラインが崩れる原因は表情筋が硬くなることで皮下脂肪を押し出してしまうからなのです。

筋肉をほぐそうと皮膚の上からグイグイと刺激しても肌を痛めてしまい、結果的に美容的にはお勧めできません。

また顎関節を調整することで顔全体の印象が変わります。

その理由は顎を動かす筋肉である側頭筋咬筋が関係しているからです。

顔の左右が均等でないと口角や顎のラインが違ってきます。

その理由は顎の関節に歪みが生じているからです。

特に顎関節症の人は左右のバランスが崩れていることがあるので放置せず顎を整えることをお勧めします。