先日、アポなしで女性が来院されました。

受付で話を聞くと、歩行中に交通事故に遭い骨折と打撲のため整形外科に通院中とのこと。

治療は超音波温熱療法と大胸筋を動かすリハビリをしているが改善しない。それなのに保険会社から2ヶ月で治療を打ち切ると伝えられたとのことです。

それは困ったと思いネットで調べたり、知り合いに相談したところ整骨院でも交通事故の治療が受けられることを知り相談に来たとのことでした。

保険会社の威圧的な対応で示談にしてしまう例

時々、交通事故に初めて遭った人女性が保険会社の担当者から威圧的な対応をされ、それがストレスになり示談してしまう人がいます。

そんな対応をする損害保険会社も少なくなりましたが、まさかの大手の損害保険会社だったので驚きました。

なぜ驚いたかというと、当整骨院が対応した中でも最も良かった損害保険会社だったからです。

これまでは骨折の場合は骨癒合の状態を整形外科でレントゲン検査をして、治療は当整骨院で受けるケースは多く対応してきました。

同じ会社でも、担当者の違いで対応はこんなにも変わってしまうのです。

身体の痛み保険会社からのプレッシャーがストレスになりとても辛そうでした。

保険会社の対応もお任せください

交通事故についての色々な質問に対して一つずつお答えしました。

最後には「もっと早く知っておけば」と仰られました。

交通事故による怪我は、普段の日常で起こる体への負担とは全く別物です。一般的な怪我よりも時間もかかることも多いですし、より専門的な知識と治療が必要なのです。

さがみ鍼灸整骨院は完全予約制なのでじっくり話を聞かせてもらった上で施術を行っています。

どんな些細なことでも気になることがあれば解消してから施術を受けたほうが心と体も改善しやすくなります。

保険会社とのやり取り以外でも、交通事故に関することはお気軽にご相談ください。

 


 

さがみ鍼灸整骨院の交通事故治療の内容は以下よりご覧いただけます。
町田さがみ鍼灸整骨院の
交通事故治療

 

また、他にも交通事故で保険会社からの不可解な通院期間の指定された方の例もご紹介しています。