車を運転する人なら誰でも遭遇するのですが、自分が交通ルールを守っていても相手の不注意や無謀な運転で交通事故に巻き込まれそうになることがあります。

不運にも事故に巻き込まれてしまい、怪我をして来院する人が当院にも多いです。

骨格の歪みと治る過程

元々職業的に身体を酷使する人は、骨格が歪んでいる場合があります。

その歪んだ骨格に交通事故の衝撃が加わることで、症状が緩和するのに長い時間を要する人がいます。

先日、さがみ鍼灸整骨院にも他の医療機関で交通事故治療を受けた人が来院されました。

歯科医師と肋骨の歪み

来院されたその人は歯科医師なので、毎日多くの患者さんを治療されています。

歯科医院に行ったことがある人は誰もが知っていますが、歯医者さんて患者さんの口を覗くために身体を捻って治療していますよね?

そのため、脇腹(肋骨)が左右均等ではなく明らかに歪んでしまっているのです。

その状態で交通事故に遭遇してしまったので、首の痛みがなかなか治らない。

私の知り合いの歯科医からの紹介で当整骨院に来院されました。

さがみ鍼灸整骨院の交通事故治療

毎日、仕事を頑張っているせいか身体全体が硬直しています。いわばリラックスの真逆状態です。

緊張が強い状態だったので、症状を訴える首には触れずに施術しました。

施術を終えると、首を触れないことに不信を抱いたのか?

「いつもこうやると痛みが出る」と言いながら首を動かしたのですが、痛みが出ない。本人もビックリされていました。

整体というと、強い力でバキバキ施術されると思いきや優しい施術、しかも首には一切触れないで症状が取れてしまったので拍子抜けです。

もし整形外科や整骨院で電気治療とマッサージを受けていても症状が改善されない場合は、他に原因がある場合があります。

部分ではなく身体全体の歪みやバランスを整えることで治る方向に向かいます。

 


 

さがみ鍼灸整骨院の交通事故治療の詳細は以下よりご覧いただけます。
町田市さがみ鍼灸整骨院の
交通事故治療