妊活のストレスは妊活でしか解消されない

ストレス解消として思い浮かべることは何でしょうか?

美味しいものを食べたり、買い物に行ったり、音楽を聞いたり、旅行に行ったりと、いろいろあると思います。

しかし、妊活のストレスは趣味や遊びではストレス解消されません。

むしろ遊んでいても後ろめたくなり、時間を無駄にしたと後悔することもあります。

妊活のストレスは妊活でしか解消されないのです。

つまり、妊活が終わらない限り心から楽しくなれないということです。

人生で最も幸せな時間を過ごすことになる

赤ちゃんを出産するという幸せのために妊活をしているのですから、目的を持って生きる選択をしているのです。

つまり、人生で最も幸せな時間を過ごしているのです。

妊娠出産までの過程は感情の起伏や身体の変化などに戸惑いがあるかも知れませんが、赤ちゃんに出会うという目的を持って妊活に取り組んでいることは、幸せな時間を過ごしているのです。

今は不安や心配な気持ちでいっぱいかも知れませんが、後で振り返ればきっといい経験だったと思える時が来ます。

自分と向き合う

妊活は受験や就職面接や資格試験のように他者の決めた基準をクリアするのではなく、自分自身と向き合って赤ちゃんを授かりやすい行動を積み重ねていくことです。

過去の自分を乗り越え、自己新記録を打ち出すことが求められます。

妊活のストレスは他の物で解消は出来ず、他者との競争でもなく、自分自身の生き方の現れです。

自分に嘘をつき臭いものに蓋をするが如く中途半端に妊活をすれば、それ相当の結果にしかなりません。

全て出し切って本気で取り組めば必ず後悔のない妊活になります。