子宝を授かりやすい家には3つのアイテムがあります。

逆に不妊症で悩んでいる人の自宅にはありません。

食器

食器には様々な形や色があります。

料理によって盛る皿を変えたり、量によって使い分けたりします。

子宝を授かりやすい人は、いろんな食材で料理をするので上手に食器を使い分けています。

そして調理器具も揃っています。

逆に不妊症の人は自炊する割合が低いため食器の数が極端に少ないです。

特徴は丸い白色の皿しかないことが多いです。

忙しい時間がないを理由にスーパーで買ってきた惣菜をパックのまま食卓に並べる人もいます。

食べ物が自分の体(子宮や卵巣やホルモン)を作るとは考えてもいないからだと思われます。

明るい色の洋服

色彩は体にも大きく影響します。

温かみのある色は体も温まりやすくファッションとしても映えます。

逆に不妊症の人は、足先や手先が冷たい冷え性や便秘の症状を持っている人が多いです。

そして何故か?不妊症の人は黒色やネイビーなど寒色系のファッションを好みます。

観葉植物

旅行に行くとホテルや飲食店など観葉植物が置かれていることが当たり前になっています。

無意識のうちにリラックスできる雰囲気を作り出し癒し効果があります。

自宅ではどうでしょうか?

無機質な空間よりも自然に囲まれた部屋の方が体も休まります。

植物に必要なのは光と水と気流です。

植物が育ちにくい環境であれば人間にとっても快適ではないかも知れません。

また植物には二酸化炭素を酸素に変える働きがあります。

切花だと毎回変えるのが大変かも知れませんが、観葉植物であれば100均でも手に入るのでお手軽に育てられます。

赤ちゃんも植物も育む環境が大切です。

まとめ

毎日過ごす環境だからこそ衣食住が揃っていることが大事です。

当たり前のようでいて不妊症の人は住環境に問題があることがあります。

もし当てはまることがあれば1つでも取り入れて実践してみて下さい。