よもぎ蒸しのケープよもぎ蒸し

夏と冬によもぎ蒸しを受けに来る人が増えます。

夏は冷房の影響、冬は寒気の影響によって体が冷えるからです。

よもぎ蒸しは体が冷えやすい人に最適な療法です。

“よもぎ蒸し”を聞いたことはあっても実際に受けたことがない人も多いと思います。

来院した人に「治療院で受けられるところは少ないですよね」と、よく言われます。

女性の体は冷えやすい

筋肉は下半身に多く動かすことで熱を作り出します。

女性は男性に比べて脂肪が多く筋肉量が少ない傾向があります。

そのため足元、お尻、お腹も冷えることがあります。

足元が冷えることで血液も冷やされ心臓に戻る途中の骨盤を通っていくことから骨盤内に冷えた血液が流れ込むことで骨盤内も冷えてしまいます。

骨盤内が冷えることで不妊症や婦人科疾患で悩んでいる人が多いです。

頭寒足熱

東洋医学では足元は温め頭は冷めている方が健康には良いと考えます。

よもぎ蒸しはサウナとの違い、専用のマントに着替えて受けるので頭を出したままの状態なので頭まで温まることがないのでのぼせることがありません。

そのため更年期障害による症状いわゆるホットフラッシュで悩んでいる人でも「よもぎ蒸しなら大丈夫」と言われる人がほとんどです。

冷えや婦人科のお悩みによもぎ蒸しはお勧めです。

ぜひ1度受けてみて下さい。