時間は妊活で重要な資源

人生において妊活できる期間は限られています。

妊活は人生の優先順位で何位ですか?

ベスト3を書き出してみて下さい。

妊活がベスト3に入っていない人は、この先は読まなくて大丈夫です。

時間を無駄にしていませんか?

妊活が上手くいかない人ほど【先延ばし】する悪習が身についています。自分の意志を貫くことに慣れてなかったり、面倒なことはやりたくないんです。

でも面倒でないことは世の中1つも無いです。

先延ばしする人は上手く出来るか?

やり続けられるか?

わからなく不安なので、今まで通りの生活や習慣を変えることが出来ません。

これまで困難な経験を克服したことがなかったり、成功体験が乏しい人ほど不安が強く無難な選択しか出来ません(いつもと同じ店、同じ服、同じ食材、同じ場所、同じ髪型など変化や成長しない)。

強いこだわり=我が強い(狭い価値観)

実はあなたが「難しい」と感じたコトは繰り返すほど楽になっていきます(慣れていきます)。

やることは2つだけ

そこで面倒臭がりなあなたでも簡単に出来る変化成長する【有効な方法を教えます】

1.大事なことを先延ばしして、後でどんな気持ちになるか?

2.大事では無いことをすべて先送りする。

この2つを紙に書き出してみて下さい。

誰も見てませんから安心して、半分くらいの人は実践出来ると思います。残りの半分の人は1年後くらいに思い出してやってみて下さい。

視覚化する

実際に書き出してみてみると客観的に捉えることができると思います。

普段は大事ではないことばかりに時間を使っていることが多いです。

本当に必要なこと不要なことが明確になったと思います。

あとは想いを行動にのせるだけです。完璧を求めるのではなく、まずは1歩だけ踏み出してみて下さい。

最後に

有名な言葉を紹介します。

「何をやるのか決めるのは簡単。何をやらないのか決めるのが大事」

マイケル・デル/アメリカのDELL創始者