第1子誕生

昨日、妊活をしていた30代女性から出産の報告がありました。かわいい女の子ですネ。

健康で元気な赤ちゃんを出産

これから育児に大変だと思いますが、妊活中から食事を意識していると、授乳の際も栄養価の高いものを摂取するので、赤ちゃんにとっても成長にとても良いです。

健康の基本は

  • 食事
  • 運動
  • 睡眠

特に食事は大事です!私たちは知らないうちに、栄養価の低いものを食べ、空腹を満たすためだけの食事をしていることもあります。少なくとも加工食品は摂取しないよう気をつけてみて下さい。自然界に存在しない添加物まみれですよ。

「妊活をしている」と言いながら、食事の意識が低いと卵子も精子も質が低くなります。夫婦で同じ食事をしているわけですから、どちらかの食事が悪ければお互いの質は低くなるのは当然です。逆に栄養価の高い食事に変えれば、健康で元気な赤ちゃんを出産することにつながります。

時系列で並べると

  • 出産後:赤ちゃんへ授乳
  • 妊娠中:胎児の発育
  • 体外受精:受精卵
  • 妊活中:卵子

妊活中の方には、食事の重要性を何度も伝えています。

あなたの食べたものが、あなたの細胞になる。

自分の身体の中に摂り入れるものを選別しないと体質は変わりません。

※さがみ鍼灸整骨院の不妊治療のメニュー詳細はこちら