あれもしたい、これもしたい

もっとしたい、もっともっとしたい!♬

でも

やりたくない、ラクをしたい

料理したくない、疲れたくない

休日ダラダラしていたい!!♬

そんなんで、妊娠するはずねーだろ!!

世間とのギャップ

妊活をしている人は仕事とプライベートをやりくりして苦労されているのだろうと世間の人は考えています。

しかし、事実を知って驚かれることもあります。

妊活もどき

  • 朝食はパンとヨーグルト
  • 昼はコンビニ弁当
  • 夜はスーパーのお惣菜
  • レンチンご飯
  • 即席味噌汁
  • レトルト食
  • 包丁使わない
  • 食後にお菓子
  • 冷凍庫にアイス常備
  • たまに性交
  • たまに飲酒
  • たまに喫煙
  • 入浴しない
  • 夜ふかしする
  • 休日の朝は起きれない
  • 1日中ゴロゴロしてる
  • 外食はチェーン店でジャンクフード

妊活中に本当にそんな生活しているの?と驚く人は多いかと思います。

「健康で元気な赤ちゃんを産みたい」と望んでいる人とは思えない生活だと思います。

そもそも妊活している人としていない人の生活の違いは何なのか?

妊活を勘違い

不摂生な生活が原因で妊娠しにくい状態に拍車をかけてしまっていることがあります。

その理由として結婚しても独身生活と変わらない偏った生活習慣を変えることなく、継続してしまっていることがあります。

気がつけば「姑が驚く嫁の冷蔵庫」ってくらい食生活が乱れていることもあります。

不摂生な状態で不妊専門の病院に行って検査と薬をもらうことが妊活だと勘違いしている人が意外と多いです。

未来への想い

妊活やるのも覚悟!

出産するのも大きな覚悟!

人生のうち何度覚悟を決めてきたか既に数え切れませんが、一生があっ!と言う間に終わるなら、挑戦したり変化することは恐れなくていい。

限られた時間の中で自分の全てを出し切ることが出来るか?

ステップアップしても何をしても授からない壁にぶち当たった時に覚悟が問われます。

もっと優しくなる

当院では「お腹の中に赤ちゃんがいると思って生活して下さい」とアドバイスしています。

もっと自分を大事にすれば生命が宿りやすいコンディションになりますよ。