町田で鍼灸を行うさがみ鍼灸整骨院で心と体のケアを致します

サイトマップ

平日10時-12時、15時-20時 ※土曜日:10時-16時

日曜・祝日・火曜日

毎日を楽しく充実した時間を過ごすには、健康があってこそ感じることができます。
もし、気になる身体のお悩みや心のお悩みが御座いましたら、どんな事でもお気軽に、私たち「さがみ鍼灸整骨院」の施術スタッフに相談して下さい。
当院では痛みのある部分だけの治療ではなく痛みの原因となっている根本な原因を探し出し、施術を行い、身体の芯から健康な毎日の為のサポートを全力で行います。

施術の流れはこのように進みます

※さらに初回は通常の2倍以上時間をかけて、しっかりと身体の状態を確認させて頂きます
ので、新規の方の施術は1日3名様までとさせて頂いております。

予診票にお体の気になる箇所、ご希望等のご記入後、お名前を呼ばれるまで、
綺麗な待合室でおくつろぎ下さい。

施術内容を詳しく見る
さがみ鍼灸整骨院のアクセス・ご予約

町田で痛みを和らげた鍼灸をしているさがみ鍼灸整骨院

体の調子が悪いことで、あなた本来の能力が仕事、家事、スポーツ等で発揮することが出来ません。
毎日が忙しくそのうち何とかなるだろうと無理をしているとドンドン体のバランスが崩れていきます。
あなたの笑顔を取り戻すために一緒に解決していきたい。それが私たちの一番の願いです。

当院は、全スタッフ厚生労働省認定国家資格(柔道整復師・はり師・きゅう師)を取得しています。
体の不調、健康に関することは鍼灸・整体のプロである当院のスタッフにお気軽にご相談下さい。

忙しい方でも、通院しやすい治療院として夜9時まで受付をしています。
治療院の場所は小田急線町田駅と本厚木駅の駅近くで、
仕事帰りに手ぶらでご来院頂けるよう治療着も無料で貸し出しています。

当院は厚生労働省認定柔道整復師・はり師・きゅう師が常時在籍しています。
そのため自賠責保険が使えるので、交通事故でむち打ち・腰痛等のケガの治療は無料で受けることが
出来ます。

身体の悩みはプロとしてもちろん全力でサポートします!
また、身体と同時に心のケアもできればと考えております。
世間話から心配事の相談まで、お気軽にスタッフにお話下さい。

上記以外にも業務の中で気づいた些細な事や、患者様のお役に立てることを考え、実行しています。

当院自信の施術メニュー

2017年8月の記事

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

さがみ鍼灸整骨院の最新情報

年齢と体力

今月は毎日雨が降っているんですね?年末の那覇マラソンのためにランニングシューズを購入済みなのに、まだ1回もランニング練習をしていませんでした。


昨夜は雨が止んでいたので、久しぶりに自宅近所を30分間ゆっくり走ってみました。


走りはじめて3分で汗だく、5分くらいで足が棒のようです...

ゆっくり走っているつもりでも余裕がありません。


自宅に戻ってきた時にはTシャツが大量の汗で重くなっていました。


コレはヤバイと感じで今朝は町田駅近くのプールで練習をしてから出勤しました。

いつもより早めにプールに着いたのですが、既にプールのヌシがウォーミングアップをはじめています。

IMG_1072.jpg

こんな朝早く中野区から町田まで来るなんて流石です。


私は練習メニューをこなすのが精一杯で体力も思考も余裕がなく、頭がボッーとしていて、練習中に隣のコースの女性から声を掛けられたのに全く気づかない状態でした。


やっぱり何でも一気に出来るようなことはなく、コツコツ積み重ねた結果が今あるんだなぁ?と感じました。


ついつい目の前のことに囚われがちになりがちですが、目的・目標を見失ってしまうと大切なことを後回しにして、いつの間にか差がついちゃうんですね。


健康についても同じで、私は夏休みに関西で食べ歩きしていたら体重が2kg増えてしまったのですが、食生活をリセットしないまま1週間が経ったら、体調が悪くなりました。


若い頃なら回復力があるので大丈夫だったのが、年齢とともに回復力よりも衰えの方が上回るようです。運動は、運を動かすとも言われます。


何でも習慣にするには、やらざる得ない環境設定をするのがオススメです。

スケジュール帳に書き込むとか、運動するシューズやウェアを買っちゃうとか、

自分に言い訳をしていると、いつまでたっても目標を達成することはできません。


それでも誘惑に負けちゃいそうな時は他人のサポートを活用するのも手です。

やり方は色々あると思うので目的や目標だけは見失わないようにしましょう!




子供整体
夏休み明け初日の午前は予約がいっぱいでした。
そんな中、生後6週の赤ちゃん連れの産後ケアを受けに来てくれたお母さんがいたのですが、町田院よりも本厚木院の方が家から近いので、わざわざ町田駅まで来る理由を聞いて見ました。
IMG_0962.JPG
町田駅周辺は買い物に便利だし、いつも来ているからという理由でした。
そういえば、先日子供の転入超過数において町田市は全国3位だというニュースを見かけました。https://machida.keizai.biz/phone/headline.php?id=2466

自然もたくさんあり、都心へのアクセスの利便性もあり
町田市は子育てしやすい街だそうです。

当院では、不妊症・逆子・産後骨盤ケアといった婦人科系の施術がメインですが、子供の整体も行なっています。体に刺さない鍼である小児鍼も行なっています。

主に夜尿症、ガングリオン、脊柱側彎症、オスグッド、疳の虫など
子供の対応も出来ます。

1ヶ月フリーパスで6,000円(税別)です。

心身の不調を整えるには1回で改善は難しいし、
かと言って何度も通院すると費用もかかるので1ヶ月定額制となっています。

ぜひ、子供の心身の不調に鍼灸整体を活用してみて下さい。
子供が元気だと安心だけど、そうでないことで母親の気疲れは相当なものになります。

親子揃っての施術も対応できるのでご相談ください。




2017夏休み4

夏休み4日目も二宮温泉へ行き、湯上がりにラムネを飲みました。


IMG_0998.JPG

前に貰っていたスタンプカードが一杯になり、バッヂをいただきました。


その後、先日会った新長田で開業されている泉先生と待ち合わせ、北野坂の焼鳥屋さんに行きます。



一つ一つの料理が丁寧に調理されていてとても美味しかったです。


2軒目は泉先生が前から気になっていたお店に行ってみました。最初は雰囲気いい感じを受けたのですが、料理がチョッと物足らない感じで消化不良...


店を変えていつものコロモに行きました。

タイミング悪く?いつもの店長は休みでしたが、夏にピッタリの冷麺をいただきました。

IMG_1004.JPG

〆に麺を選んでしまうのは何故でしょうね?


結局、3軒ハシゴした訳ですが、時間にして約5時間の間、仕事のコト・プライベートのコト、いろいろ話題が尽きませんでした。


今年の夏休みは食べてばかりでしたが満喫できました。

明日から年末まで突っ走ります!

2017夏休み3

夏休み3日目は、お昼までダラダラしていました。ちょうどお腹が空いた頃に医療関係者からのお誘いがあり、近くの焼肉屋さんでランチを食べることになりました。

IMG_0926.JPG

普段は朝食・昼食を食べないのに、この3日間は食べまくりです。


チョッと体が重く感じるようになってきました...


情報交換しながらランチを食べ終わり、三宮へ目的も無いまま向かいます。

IMG_0847.JPG

街中には氷柱花がありました。

涼しげで良いですね?


途中で汗をかいたので二宮温泉へ再訪

今日は昨日と違い男湯と女湯が交代していました。浴槽の作りやレイアウトはそんなに違いはなかったです。

IMG_0997.JPG

湯上りに懐かしのラムネを飲み、小腹が空いたので商店街にあったタコ焼き屋さんでタコ焼き10250円、出汁50円、缶ビール300円の合計600円で関西B級グルメを堪能。

IMG_0946.JPG

関西では、タコ焼きを出汁で食べる明石焼きのお店があるんです。さっぱりしていて美味しいですね。

2017夏休み2

関西2日目は、のんびり起床して神戸三宮へ向かいました。


パン屋で有名なDONQ本店でブランチをいただきました。

IMG_0843.JPG

普通のトーストの様ですが、見た目の通り表面はカリッとしていますが、中はしっとりで食べやすいです。喫茶店のモーニングにしなくて良かったと思いました。


この情報をFacebookに投稿したら、大阪の鍼灸師からグルメ情報が舞い込んできました。


神戸の中華街に美味しいぎょうざ屋があるとのこと。とりあえず南京町の中華街へ向かってみます。


ちょうど中華街で購入したいものがありました。


先月誕生日に運命鑑定を受けました。その際に頂いたアドバイスが龍の物を身につけるとあったので、中国の雑貨屋さんに探しに行ったのですが、目当ての物は見当たらず諦めて中華街を散策すると一軒の酒屋さんの前に置いてある携帯ストラップが目に入りました。


ちょうどイイ感じの大きさだったので迷わず購入!コレで運気アップするかもしれません。


それから中華街の路地を散策すると、先ほど教えてもらったぎょうざ屋さんを偶然にも発見!

IMG_0875.jpg

数人の行列だったので並んでみました。人気店らしく外から店内を覗くと満席です。


ぎょうざは定食か単品で1人・2人前以上からの注文で追加注文は出来ないとのこと。

IMG_0877.JPG

運ばれてきたぎょうざは昔ながらのシンプルなぎょうざです。

IMG_0880.JPG

こちらの店の特徴は、タレの割合が壁に掲示してあります。ミソを入れるのが変わっていますね。

IMG_0883.JPG

タレにミソを入れてもぎょうざとよく合います。意外な組み合わせでした。


ぎょうざを食べた後、中華街から元町方面へ散策。すると、古そうな映画館を見つけました。上映している映画のフライヤーを見てみると、変わった映画を取り扱っているようです。

IMG_0890.jpgIMG_0894.jpg

そのまま元町方面へ商店街を歩いていると、左側にポートタワーが見えました。


IMG_0896.jpg


ちょうど、その時に神戸の知り合いから連絡が入り、急遽夕方から会食することになりました。


来た道を戻り、三宮へ向かいます。

会食まで時間があったので駅近くにある居酒屋で串カツを食べました。

IMG_0908.JPG

何と、串カツ5+ビールで500円という格安セット!驚きました。


半日歩いて汗をかき、ほろ酔い気分で近くの銭湯に行ってみます。


この辺りは銭湯が多く、ほとんどが温泉なのです。三宮から歩いて二宮温泉でゆったり時間調整をします。風呂から上がったら久しぶりにラムネを飲んでみました。

IMG_0942.JPGIMG_0940.JPG

今はいろんな味のラムネがあるんですね。


会食する相手の時間が早まり、急いで三宮駅前に戻ります。お相手は三宮駅前で開業されているパパス東洋医療鍼灸院の竹中幹人先生です。いつも漢方薬についてアドバイスをいただいています。


会食するお店に行く前に近くの地ビールが飲めるお洒落な店で乾杯


どこにでもあるチェーン店も気軽に行けて良いのですが、やっぱりその土地ならではの飲食が出来るのが好きです。


1杯飲んで目的のお店に向かいます。駅から離れた目立たない小さなお店です。


焼鳥とおでんがメインでどれも美味しく頂きました。壁には先月来店されたプロ野球オリックスの選手のサインが飾られています。


会食中に業界で有名なコンサルタントが来るかも?ということでしたが間に合わないことがわかり解散しました。


店を出て竹中先生と別れた後、ちょうど近くに有名な和歌山ラーメンの店があったので食べに行きました。

IMG_0918.jpg

味は家系ラーメンをスッキリさせた感じというのでしょうか?食べやすくて美味しかったです。


和歌山ラーメンを食べている途中、知り合いが三宮駅にいることを知り、会いに行きます。


三宮駅で会ったのは、新長田で開業されている壮快整骨院の泉公庸先生。

IMG_0922.JPG

本当は翌々日に会う予定だったのに偶然の流れから急に会うことになり時間もなかったので近くのYebisu Barでエビスビールを飲みました。


トップページへ戻る

さがみ鍼灸整骨院