体質を改善する土台

不妊症はトライアンドエラーよりも、変化のない現状維持に固執する人が多いです。

トライアンドエラーを実践してもらうため、不妊症の人に最初は【生活の質を上げる】アドバイスをしてきます。

  • 毎日入浴してね
  • 野菜大人買いだよー
  • 外食は個人店
  • 毎日歩こうね
  • 魚介類を食べよー
  • 同じ時間に就寝
  • 旅に出よう!

ん?あたりまえのことじゃね⁈

そう感じた人は妊活中なので大丈夫です。

まだ妊活を始めようか悩んでいる人にとっては高いハードルなのです。

いやいや、そんな簡単なことで良いんですか?と言われることもあります。

生活習慣の岐路

社会人になってから自分ルールで生きてきたのを変えるは大変です。

そして過去の積み重ねが今です。

冷え性、子宮筋腫、腺筋症、多嚢胞卵巣症候群、チョコレート嚢胞など生活習慣の影響です。

【トライアンドエラー】って最初からエラーが当然です。

現状維持に固執している人は、【恥ずかしい・失敗したくない・傷つきたくない】と行動する前から決めつけが強いです。

ある意味「頑固、我が強い」と言えます。

逆に意識をシフトすると一気に妊娠出産に近づきます!

体外受精失敗・流産経験・高齢妊活・既往歴がある人たちは、むしろ「ダメ元で行動する」ので体質が改善します。

妊娠できる残り時間を考えていたら行動しない言い訳を積み上げている場合じゃないんですよね。

40歳過ぎても妊娠する人が意外と多いのは後悔したくない思いが強いからです。

実際に48歳でも出産した人がいます。

まだ、仕事や遺伝(親のせい)やパートナーのせいしますか?

そろそろ本気出して取り組んでいきましょう!