2人目出産

1人目に引き続き2人目の出産報告がありました。文章からわかると通り、喜びが伝わってきます。

不妊治療の目的

不妊治療や妊活は、妊娠が目的ではなく「元気な赤ちゃんを産むこと」です。当たり前のことなんですが、妊娠判定が陽性が確認されると気を抜いてしまい最悪流産になる人もいます。

母親思考

不妊治療は、心と身体が一致することが大事です。つまり母親らしい思考が伴っていることです。

努力をしたからといって成果につながるとは限りませんが、成果が出ている人は努力をしています。

どこか本気ではなかったり、何か手を抜いていたりしたら、そのまま自分に跳ね返ってきます。

産後ケア

出産して身体を元の状態に回復することが大事です。毎日顔を洗い歯を磨くように、身体のメンテナンスが疎かになれば回復力は低下します。自分の身体を大事に優しくしてあげることが重要です。無理せず健やかな毎日を過ごすことを心がけましょう。

不妊治療体験会実施中

さがみ鍼灸整骨院では、妊活・不妊治療で多く方が妊娠され喜んでいただいています。当整骨院の不妊治療の詳細は以下よりご覧いただけます。

妊活・不妊治療について