さがみ鍼灸整骨院には、病院で帝王切開の日程が決まってから、藁をもつかむ想いでご相談されるケースも少なくありません。

今回は、29週で逆子が判明してから当院へ来院し、35週目で戻った方の感想をご紹介します。

 


 

二人目が29週で逆子と判明し、戻し方を調べていたところ、鍼とお灸が良さそうということで有名で実績があって通院できるところで該当したのがさがみ鍼灸整骨院でした。

当時は坐骨神経痛が酷くて歩けないことも多くあり、相談したことを覚えています。

毎回その時の様子を確認してから自分に合った治療をしてくださるので、次の日にはかなり改善されて身体もポカポカ腰痛も気にならなくなりました。

実際の治療は採血ですら嫌いな私には痛く感じる箇所が多くありましたが、それ以上の痛みと向き合っていたこともあり、耐えることができました。

その辺にあるもみほぐしに安く通うよりも確実に効果が実感できる鍼灸院を選んで正解でした。

治療中は手に汗を大量にかきながら「痛い!熱い!もう無理!」としか言葉が出ませんでしたが…(笑)35週帝王切開ギリギリで逆子が戻るまでの6回通ったことにとても価値があったと思っています。

そして産後3ヶ月の今、骨盤矯正でお世話になっています。

 


 

さがみ鍼灸整骨院では、町田市以外の地域からも逆子治療で多く方が来院し、改善され喜んでいただいています。当鍼灸整骨院の逆子治療の詳細は以下よりご覧いただけます。


逆子治療について