町田市在住 Mさん

今年の2月に交通事故に遭いその治療のため当院に来院されました。

症状は、左の臀部~腰にかけての激しい痛み。左腰をかばって動いているせいか左半身が全体的に痛い。特に膝が痛い。とのことでした。

Mさんは妊娠7ヶ月

くしゃみや大きな声を出すだけでも腰に激痛が走る。

「このままでは、赤ちゃんを産めないかもしれない。」と本当に悩んでいました。

交通事故による症状と妊娠中の不安

お身体の状態を見ていくと。歩くのもつらいようで左足を引きずりながら歩いています。

横向きで寝ることも出来ないとのことで、座ったままでもできる整体治療をしていきました。

整体をしながら様子を見ていくと、ある日、Mさんから衝撃の言葉が。

「帯状疱疹で入院してしまいした。」

帯状疱疹とは

帯状疱疹(たいじょうほうしん)とは、身体の左右どちらか一方に、ピリピリと刺すような痛みと、赤い斑点と小さな水ぶくれが帯状にあらわれる病気です。

帯状疱疹の原因は、水痘・帯状疱疹ウイルスです。水疱瘡にかかった事がある人になる可能性がある病気です。

痛みの程度は、我慢できないほどの強い痛みから我慢できるほどの痛み、と人によって異なります。

交通事故の腰の痛みと帯状疱疹

Mさんは左の帯状疱疹になり、帯状疱疹の強い神経痛で腰の痛みが増加していたようです。

そのため、病院で帯状疱疹を治療しつつ、当整骨院で腰や膝の痛みを治療していきました。

約1ヶ月後、Mさんの帯状疱疹は完治しました!

痛みはだいぶ良くなりましたが、

「歩くのはまだつらい。帯状疱疹のせいで全く動いてなかったから左腰やお尻が固まっている。」
とのことだったので、当院での治療は継続。

妊娠8ヶ月目に入ったのであまり動き回れないということもあり、お家でできるストレッチを教え、当院には出来る範囲で通院してもらいました。

通院して2ヶ月経った頃、

「膝の痛みはもうほとんどないです!先生に言われて、ストレッチ毎日やったり、歩いたりしています。太っちゃったからダイエットも兼ねているんですけどね(笑)」と嬉しいお言葉をいただきました\(^o^)/

今では1時間もウォーキングをして筋肉痛になりましたー(T_T)と言えるくらい回復!!(笑)

交通事故の治療を整骨院で受けられることを知らない人も多いんです。

整骨院は整形外科と交通事故治療の併用可能

整形外科などの病院と整骨院の通院は併用することができます。

交通事故の治療や保険会社とのやり取りに悩まれたら、まずはさがみ鍼灸整骨院にご相談ください!

さがみ鍼灸整骨院の交通事故治療の詳細は以下よりご覧いただけます。
当院の交通事故治療

※免責事項
お客様個人の感想であり効果・効能を保証するものではありません。