不妊鍼灸治療で通院し、妊娠された方からアンケートをいただいたので紹介します。

H.Iさん36歳会社員|町田市在住

Q.クリニックには通われていましたか?

A.不妊専門のクリニックに通っていました。
そもそも私のホルモンバランスが崩れ、生理が来なくなったので婦人科へ行き、そのまま治療を始めました。
さがみ鍼灸整骨院さんには、東洋医学からのアプローチもしてみようと思い通院を始めました。

Q.不妊治療で通院して身体や体質はどのように変化していきましたか?

A.会社が忙しく、身体のケアはあまりやって来なかった自分に気付き、できる所から日常生活を少しずつ変えました
増えた体重も減らし、体調が良くなったころ、妊娠している事がわかりました。

Q.妊娠されて1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

A.不妊治療は長くかかるかも知れないと思ってましたが、さがみ鍼灸さんに通院を始めて10ヶ月、不妊クリニックでは1年2ヶ月での妊娠でした。家族が増える事が1番嬉しいです。

Q.同じように悩んでいるべビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。

A.不妊治療は先が見えなく、つらい思いもあるかも知れませんが、継続する事は妊娠の確率を上げるのに必要かと思います。
私もリセットするかも?という前後は精神的にキツイ時でしたが、そんな時もさがみ鍼灸整骨院の先生方は親身に話を聞いて下さり、心身リラックスして不妊鍼灸治療をして頂けました。みんなで乗り越えて、妊娠を目指しましょう!
※さがみ鍼灸整骨院では、妊活・不妊治療で多く方が妊娠され喜んでいただいています。当整骨院の不妊治療の詳細は以下よりご覧いただけます。


不妊治療について